【船橋市】和室に内窓を設置しました。

戸建て
船橋市
~100万円
LIXIL
窓・玄関
【船橋市】和室に内窓を設置しました。
リフォームのきっかけ
和室に床暖房を入れたので、その熱を逃がさないように内窓を取り付けたいと思い、近くの京葉ガスサービスショップにご相談しました。
ポイント・こだわり
畳からフローリングに変更するにあたり、和洋折衷のポイントとして4枚建障子・2枚障子の内窓をLIXILの[インプラス]で選定いたしました。
  • 施工前→施工後(4枚建の障子)
    畳からフローリングに変更したので、床暖房の効率がより発揮できるように内窓を採用しました。
    和紙調のガラスはLIXILの“インプラス”を採用しました。今回は障子紙のような"和”のデザインが特徴で、和室の雰囲気が薄れることもありません。
  • 施工前→施工後(2枚建の障子)
    室外ガラス側に障子紙のようなデザインが施された中間膜が挟み込まれている為、「目隠し」や「採光」の効果が期待できます。
    格子がガラス内に組み込まれている仕様なので拭き掃除なども大幅に楽になります。
施工概要
所在地
船橋市
建物種別
木造
築年数
35年
家族人数
2人
施工箇所
和室
使用商品
LIXIL インプラス Low-E 和紙調複層ガラス 4枚建
LIXIL インプラス Low-E 和紙調複層ガラス 2枚建
その他 床フローリング材
工事費用
580,000円
工事期間
1日
施工店薬円台店
0120246011